6月23日(火)5校時に1年生対象の「飲酒・喫煙防止教室」、6校時に3年生対象の「薬物乱用防止教室」を実施しました。長浜青少年センターの廣瀬指導員に来校いただき、講師を務めていただきました。
喫煙、飲酒、薬物等の害や依存性・耐性について学びを深め、特に未成年者にとっては誘いがあっても「きっぱりと断ること」が大事であると再確認できました。また、指導員から「自分の体、自分の命を大切にしてほしい」と話されました。
お忙しい中、防止教室の講師を務めていただきありがとうございました。また、参観いただきました民生委員・青少年補導員の皆様ありがとうございました。



-1024x768.jpg)