学年集会(1年生)

6月17日(水)1校時に体育館で1年生の学年集会を開催しました。
クラスごとに担任を先頭にして、静かに入場できました。

まずは、6月15日(月)~26日(金)まで1年生で取り組んでいる「靴そろえ」について、ここまでの状況と好評を靴箱大臣(先生)より発表がありました。発表によると、接戦の模様です。

次に、学年目標「超える」について再確認をした後、最近の学年の様子について共有しました。「失敗したり、試したりして、人間関係を深めている時期でもある」「同じ言葉も人によって受け止め方は違ってくる」「一度、相手のことを考えてから行動しよう」と学年の先生が話されていました。

終始落ち着いた様子の1年生。学年全体で集まっても、これだけ落ち着いて、しっとりと話を聞く姿から、確かな成長を感じるひと時でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク